« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 |
メイン
| 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »
街は人々の間で
クリスマスムード
が日増しに
高ぶってきている
へ~
クリスマスの本来の意味は
「神様が人間として産まれてきてくださった」
ことを祝うことが本質で
Christmasは
キリストのミサ(Christ+mas)
だそうだ
へ~
だからヘブライ語のギリシャ語訳
である「キリスト」の原表記
Xp・・・の頭文字をとって
Xmasと表記するのは
正式な場では避けるんだって
へ~ へ~
このリースは
8年前のクリスマス
時に飾ったもの
つるなしの木を山から
見つけてきて
本を見ながら
見よう見まねで・・
そうだ、あの時はミッキーを
連れて山に行ったんだ
はしゃぎ回って
なかなか帰ってこなかった
よく背中を草に押し付けるように
仰向けになりゴリゴリと
リンク: クイック投稿 | KazeLog.
クイック投函のテスト
今日ミッキーは
夜中に来客者と
お散歩に出た・・
のは良いけど
俺はいつ倒れるんじゃないかと
心配で心配で
やきもきしていたのだ
案の定、電信柱にも
自動車にも
塀にも頭をぶつけたらしい
でもミッキーも来客者も
なぜか
細い目をして帰ってきた
いきなり~
ピッケルアイゼンですか
あの~
滑落停止ではなく
初期制動って
・・・・・・・。
真ん中で顔を押さえている人
が、言ってました
身になる雪山技術
IN 八ヶ岳での
一こま
ご参加の皆さん
大変お疲れ様でした
少し突っ込んだ話をした為
分かりづらかったら
ごめんなさいね でも
少しでも私の考え方を
理解していただけたら
本当に幸せです
Kさんは もう
奈良まで帰ったでしょうか