« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 |
メイン
| 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »
グランドジョラス
の一番良く見える
小屋といえば、そう
クーベルクル小屋です
ダブっちゃいました
ということで
その近くで見かけた
チップとデールのような
ふとっちょ
マーモットに変えますね
先日まで雪が
降っていた為
昨日今日晴れても山には
いっぱい雪がまだ残っている為
グランドジョラスもエギュード・モエヌも
あと2日ぐらい登れません
登れそうになったら、また雪!
なんてことが無いように祈りましょう
写真はモアヌ山稜の登り口にある
昔の方のクーベルクル小屋です
クーベルクルとはお鍋の蓋という
意味なんですよ
この花は別名
悪魔の爪と
呼ばれています
今日も
シャモニーは
ぐつついた天気です
それも最高気温が6℃
最低気温が4℃という予想です
ということで、今日は
モンブラン・エスカラード/
レ・ジュースにある人口壁
に行ってきます
写真の花は・・・
また調べます
これは昨日
ランデックスの
岩場に登りにいって
一ピッチ登って雷雨にあい
戻ってくるときに出会った
シャモア?かな
すみません
後で調べてみます
今日からまた
シャモニーは
悪天候のサイクルなのか
しばらくはすっきりしない予報です
こんな時は、またイタリア側に
クライミングの計画を立てましょう
写真はイタリア/クールマイヨール
の素敵な路地です
ここにくると、とても洗練された
ショップやカフェがあります
クライミングの合間に楽しむ
憩いのひと時も大切にしたいですね