シャモニー通信Vol31
というか、数日グリンデルワルトに来ています。
8月1日はスイス建国記念日ここグリンデルでも
いろいろな催しがありますが、なんといっても
この近辺の素敵な人たちが集まった飲み会が
最高です。途中寄り道したりしながらのんびり
きました。 グリンデル在住の友人宅で
プライベートな静かな時間を過ごしています。


« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | メイン | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »
というか、数日グリンデルワルトに来ています。
8月1日はスイス建国記念日ここグリンデルでも
いろいろな催しがありますが、なんといっても
この近辺の素敵な人たちが集まった飲み会が
最高です。途中寄り道したりしながらのんびり
きました。 グリンデル在住の友人宅で
プライベートな静かな時間を過ごしています。


投稿時刻 00:54 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
またマルティーニにある美術館/ギアナダに
行ってきました。このギアナダというのは人
の名前でこの美術館を建てた人です。彼は良家
に生まれ、若い時は報道カメラマンとして世界
各地を飛び回っていました。ある時美術が好き
だった兄弟が亡くなり、そのメモリアルとして
この美術館をつくったそうです。初めは小さな
建物でしたが時が経つにつれ、町も協力するよ
うになり今のような大きな物になったようです。
私も十数年前、数年前ともにこのベンチに座っ
て写真を撮った記憶があります。
隣の人はそのままですが、私は座るたび白髪が
増えてきています。

投稿時刻 05:57 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
シャモニーにてジャズの新スポット発見!
駅の近くに今年からできたジャズの生演奏
が聞ける店です。その名も『マンション・
アート・アトリエ/ジャズクラブ』ビール
6ユーロ、ワイン7ユーロで好きなだけ聞い
ていられます。店の人も感じがいいし何と
言っても店といい、曲といいセンスがいい。
実は以前から私の好きな場所の一つで一人
本読み広場と勝手によんでいたところでした。
ジャズ好きな私には毎日通いたいくらいです。


投稿時刻 07:14 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)