シャモニーは昨日今日と雨・・
昨日の夕方からずっと雨が降り続いています。
とにかく寒い。ダウンを着ていても寒いです。
先日のヴィアフェラータは午前中だけ何とか
できました。前に行く家族連れが面白く少し
話しているうちに友達になりずっと終わりま
で一緒に行動していました。ヴィアフェラータ
ならではですね。

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | メイン | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »
昨日の夕方からずっと雨が降り続いています。
とにかく寒い。ダウンを着ていても寒いです。
先日のヴィアフェラータは午前中だけ何とか
できました。前に行く家族連れが面白く少し
話しているうちに友達になりずっと終わりま
で一緒に行動していました。ヴィアフェラータ
ならではですね。

投稿時刻 17:08 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今度はエギューユ・ド・リュージュの
シャペル・ド・ラ・グリエールです。
17ピッチのロングランですが快適に
登れます。朝イチのゴンドラでランデッ
クスに上がりそこから30分位降りて
取り付きまで行くと、二番目でしたが
先頭はまたもや先日のマルコ(シャモニ
ーガイド)。行く所は同じなんですね。

投稿時刻 13:54 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
ここの所、研修生との山行が続いています。
今日はダン・デ・ジュアンでした。久々の
好天なので朝一番でいってもどこも激混み
のようです。初めて取り付きで一時間ほど
待たされました。前3パーティが3〜4人
グループで時間がかかっていました。その後
クライマーパーティ、その後ガイドパーティ
その後の6番目が私たちのパーティです。
我々の前のパーティはスロバキアのガイドで
マローンといってました。彼はかなり早く
一緒に5パーティーぐらい抜かして、いつの
間にか先頭に立っていました。


投稿時刻 14:37 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今回は研修生を連れてのガイディングでした。
いつものコスミックリッジ、もしかして今日は
私だけのパーティだったかもしれません。と
いうのも、昨日の予報は一日中雨でした。でも
朝起きるとミディまで雲はありません。急遽
研修生に連絡してコスミックに行くことにしま
した。しかしいざ3700mに上がってみると風
が冷たく雪もチラホラこれも研修生には経験と
思ってそのままスタートしました。すると取り
付きまで行くまでに徐々に晴れてきて視界も
風も良くなってきました。

投稿時刻 04:24 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
ここ数日シャモニーは毎日雨模様です。
天気ばかりは仕方がないとはいえ、やはり
今週から来た人には大変申し訳なく思って
います。山に行けない時には体を休めてと
晴れているところを見つけ、イタリアに行
ってきたのですが・・ 気が重いです。
写真は「プレ・サン・ディディエのテルメ」
温水プールリゾートです。


投稿時刻 05:44 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)