自宅でジャズ演奏!
一昨日の事である。親父がボソッと言った一言
「ジャズが聴きたい」を受けて、なんとSさんの
紹介で友人の本物ミュージシャンMさん/テナー
サックス奏者が自宅に来てくれた。こんな狭い
ところで20数曲、スタンダードなジャズやタンゴ
日本の曲までも演奏してくれた。「荒城の月」
や「ふるさと」になるとそこにいた全員の目頭が
熱くなり、まともに聴いていられなくなった。
忙しいところ遠くから本当に申し訳ない。
皆さんの協力に感謝してもしきれないくらいだ。

« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | メイン | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »
一昨日の事である。親父がボソッと言った一言
「ジャズが聴きたい」を受けて、なんとSさんの
紹介で友人の本物ミュージシャンMさん/テナー
サックス奏者が自宅に来てくれた。こんな狭い
ところで20数曲、スタンダードなジャズやタンゴ
日本の曲までも演奏してくれた。「荒城の月」
や「ふるさと」になるとそこにいた全員の目頭が
熱くなり、まともに聴いていられなくなった。
忙しいところ遠くから本当に申し訳ない。
皆さんの協力に感謝してもしきれないくらいだ。

投稿時刻 18:41 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日は久々にクライミングのお仕事を
してきました。
小春日和の黒岩は清々しく最高の1日
でした。
クライミングは一生のライフワークに
なりますね。但し、人と競ったり、グ
レ−ドと競わなければですが・・
クライミング中でも電話が鳴る度に
ドキッとしながらでも楽しめたのは
今日のお客様の温かいお気持ちのお陰
みなさまに感謝です。

投稿時刻 18:06 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
これは10日前の写真で一緒に病院を
抜け出し、コーヒーとメロンパンを
食べにいった時でした。
いろいろな昔話に花を咲かせ楽しい
一時を過ごせました。
小学校の頃、心弾ませながら朝暗い
うち蒸気機関車に乗ってスキーに行
ったこと。
中学の頃、水泳大会に八百屋の前掛
けのままで応援に来た時、その後1
週間口をきかなかったこと。
高校の頃、受験勉強をしないでラグ
ビーばかりやっていた私は愛想を尽
かされ、一人浮いてしまったこと。
20代のころ、いきなり銃砲所持免許
と狩猟免許を取らされ一緒に山を掛
けずり回ったこと。
思うと、すべてが今の私の仕事に繋
がっているようです。

投稿時刻 12:42 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)