エルブロンネ散策
日中はいい天気ですが、夜中に大きな落雷が
なんどもありました。天候不順のせいでもあ
りますが、相対的にシャモニーは今年雪が多
いいです。写真はエルブロンネルの展望デッキ
の眺め。そして翌日の夕方シャモニー在住の
Yo邸に招いていただきました。旦那様との
久しぶりの郷里の会話も弾みました。そして
奥様の手料理はいつもながら最高でした。


« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | メイン | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »
日中はいい天気ですが、夜中に大きな落雷が
なんどもありました。天候不順のせいでもあ
りますが、相対的にシャモニーは今年雪が多
いいです。写真はエルブロンネルの展望デッキ
の眺め。そして翌日の夕方シャモニー在住の
Yo邸に招いていただきました。旦那様との
久しぶりの郷里の会話も弾みました。そして
奥様の手料理はいつもながら最高でした。


投稿時刻 20:06 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
悲しいお知らせ・・
昨日、ロシュフォール山稜でENSAの教官
をしていたジャン・フランシス・ハーゲン
ミューラー氏が滑落してしまいました。
アクシデント/ロシュフォール
明日はお別れ会をします。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

投稿時刻 01:10 お知らせ, ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
シャモニーのジュネーブよりの隣街、Le Fayet/
ル・ファイエにあるゴンタール通りの公園は時間
があるとき散歩にオススメの場所です。
公園内にはクライミングゲレンデや温水プール
(有料)素敵な散策路など誰でも気軽に入れます。
*残念ながらクライミングの映像は公的な仕事で
すので載せられません。


投稿時刻 13:49 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日、明日は久々に連続に晴れる予定です。
ということで、フレジェールからアルジャ
ンチェールまでのトレッキングをしてきま
した。今年の6月は天気が安定しないので
2000m以上はまだ残雪が多くあります。
これからいい天気が続くといいですね。

投稿時刻 01:19 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
モンタンべールからメールドグラス
に行ってきました。
ここ数年をみても確実に氷河の後退
がわかります。
あまりにも永久凍土の解けるのが早く
周りの環境がついていけないようです。


投稿時刻 20:05 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
シャモニーはココのところ天気が安定して
いません。まだまだ夏という感じではなく
信じられないくらい寒いです。
まさに「インポッシブル」

投稿時刻 04:27 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)