バレブランシュ/シャモニー の様子
バレブランシュを横断しているパノラミック
ロープウェイからの360°パノラマビューです。
ムッシュゲストがリコーのカメラで撮りました。

« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | メイン | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »
バレブランシュを横断しているパノラミック
ロープウェイからの360°パノラマビューです。
ムッシュゲストがリコーのカメラで撮りました。

投稿時刻 05:22 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
少しアップが遅れましたが、先日のヴィア
フェラータの様子です。シャモニーから少し
下ったところにある山腹の街「パッシー」に
あります。スリルあり、笑いあり、あっとい
う間に時間が過ぎていきます。このアクティ
ビティは子供からご年輩の方まで十分に楽し
めます。


投稿時刻 17:20 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日は悪天候の予報でしたが、それほど
崩れませんでした。此処のところ晴天周期
に入っていますね。いい感じです。
モンブランについても今年は昨年と違って
グランドクーロワールの落石もさほどなく
ボスノーマルルートもタキュル経由三山ル
ートも連日登られています。

投稿時刻 14:51 お知らせ, ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日は恒例のマルティーニ芸術ツアーでした。
正確にはFONDATION PIERRE GIANADDA
今年はピカソです。いつもながら圧巻の
作品量です。そのほとんどが個人所有の物
だというのですから驚きます。
マルティーニ/スイスはフランス国境近くの
谷間にある小さな街ですが、此処の美術館の
毎年変わる企画展だったら出してもいいという
個人所有の絵画が集まります。滅多に見られ
ませんよ。シャモニーに来たら是非行ってみ
てください。



投稿時刻 04:45 お知らせ, ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日はフレジェールからランデックスに
クライミングにってきました。天気にも
恵まれ素晴らしいクライミングになった
と思います。

今までいたENSAを離れ住居を変えました。
午前中はジュネーブへ行ってお客様をお迎え
明日はタイミングよく天気がいいのですが
上部は風が強そうです。
さて、どのようにして楽しみますか・・

投稿時刻 06:30 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)