グリンデルワルド/メンヒ登頂
3日前からグリンデルに来ています。
天候にも恵まれ無事メンヒに登頂できました。
みなさん、すぐにメンヒというと簡単とか
短いから午後から行けるとか言いますが、
それは間違いです。何も誰かと競争している
わけではないのですから・・簡単だとしても
きちんと計画して楽しみながら登るという
行為に対してもっと称賛があってもいいよう
な気がするのは私だけでしょうか。


« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | メイン | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »
3日前からグリンデルに来ています。
天候にも恵まれ無事メンヒに登頂できました。
みなさん、すぐにメンヒというと簡単とか
短いから午後から行けるとか言いますが、
それは間違いです。何も誰かと競争している
わけではないのですから・・簡単だとしても
きちんと計画して楽しみながら登るという
行為に対してもっと称賛があってもいいよう
な気がするのは私だけでしょうか。


投稿時刻 16:23 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
ノートル・ダム・コミエの山という名称は
あまり知られていませんね。今日はモンブ
ラン・ドゥ・タキュルに行ってきました。
何度登ってもいい山です。頂上ではその昔
ジェルバズッチピラーをガイドした時登り
上げたクールワールが見えました。あの時
夕方になってしまって昔と変わってしまっ
た下山路がわからず、斎藤大先輩ガイドに
頂上から電話して教えてもらったことを思
い出しました。
MBのような有名な山もいいですが、有名
でなくてもシャモニーにはいい山がいっぱ
いあります。



投稿時刻 23:57 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
先日イドリスというカスタムスキーを作って
いるトムさんに会いに行ってきました。奥様
は日本人で旦那さんのトムさんは英国人です。
スキー場のすぐ隣にある素敵な部屋で、今回
私が現在の場所と迷っていたアパートのすぐ
そばでした。価格はだいたい10万円ちょっと
と少し高めですがとても気になりますね。

投稿時刻 04:18 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今年も何回となく通っている道ですが
前日の雨のせいか今日は特に綺麗でした。
今日は3500mで5cmの積雪です。

投稿時刻 01:10 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
先方様のご都合でたまたま時間が空いて
今日も恥ずかしながら新城おっかけマン
でしたが、メジェーブではタッチの差で
スタートしてしまい。クルーズに先回り
したら車を停めるところが見つからない。
そこで、タナンジュに行ったら大雨で傘
忘れたので出るに出られない・・・
ということで、結局アパートに帰ってテ
レビ観戦になってしまいました。

クリスアンケル・セレンセン/フォルテュ
ネオ・ヴィタルコンセプトの検量ショット

メロン・バルデ/モンディアルのスタート
<写真は昨日のです>
投稿時刻 04:30 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)