ここのところ考えてばかり、、
GMGA無雪期ルートガイディングの講習
検定in妙義を終えてきました。何時も乍ら
ですが講習生に学ぶところも多々あります
ね。ガイドとしてのマナーや法的責任、登
攀技術やロープワーク、などなどこちらか
ら一方的に教えているかと思うと全く違い
ます。本当に真面目で良い素質を持ったガ
イド志望者が一生懸命やっているのを見る
と私もいろんなことを学びます。「こいつ
らすぐにオレを追い越して行くんだろうな」
嬉しいやら、少し寂しいやら、
ここのところ考えてばかり、、、



« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | メイン | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »
GMGA無雪期ルートガイディングの講習
検定in妙義を終えてきました。何時も乍ら
ですが講習生に学ぶところも多々あります
ね。ガイドとしてのマナーや法的責任、登
攀技術やロープワーク、などなどこちらか
ら一方的に教えているかと思うと全く違い
ます。本当に真面目で良い素質を持ったガ
イド志望者が一生懸命やっているのを見る
と私もいろんなことを学びます。「こいつ
らすぐにオレを追い越して行くんだろうな」
嬉しいやら、少し寂しいやら、
ここのところ考えてばかり、、、



今日は子持山/獅子岩にクライミングに
いって来ました。キャンセルがあり催行
が危ぶまれたのですが、何とか仕事にな
りました。昨日の雨のこともあり心配し
ていたのですが、しかし行ってみると何
と最高のクライミング日和でした。確か
に取り付きまでは日陰に昨日の雪が残っ
ていてどうなる事やらと思っていました
が思った通り南面には全く雪は無く快適
に登る事が出来て最高だったと思います。
このように勘が当たると私も幸せです。



投稿時刻 16:01 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)