マッターホルン4478m登頂
まずまずのコンディションの中無事に
登頂してきました。何回登っても楽に
登れたことは一度もなくヘルンリに戻
ってくるまで本当に気が抜けませんね



« 2017年7月2日 - 2017年7月8日 | メイン | 2017年7月16日 - 2017年7月22日 »
まずまずのコンディションの中無事に
登頂してきました。何回登っても楽に
登れたことは一度もなくヘルンリに戻
ってくるまで本当に気が抜けませんね



投稿時刻 06:56 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
たった一日でだいぶ雪が解けたような感じが
するのは私だけでしょうか。マッターホルン
を目指す人はほとんど一生に一回のこと、こ
のことを肝に銘じて先ずは無事で帰ってくる
ことに集中してこれからいってまいります。

投稿時刻 16:51 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
なってしまいました。今日から3日ほど晴れる
予報なので予備日を使って一日ヘルンリ小屋入
を伸ばしました。すこしでも可能性を求めての
判断です。明日いっぱい登山者が登ってくれる
と登りやすくなり助かるのですが、どうなりま
すでしょうか。ということで今日はアパートで
待機です。ここのところの寒さで体調があまり
優れないので、薬局で薬を買って体を休めてい
ます。

投稿時刻 17:06 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
ツェルマットを起点に先ずはクラインマッ
ターホルン(小さなマッターという意味)
に上がりそこからブライトホルンのコルを
目指して登り写真のリッジを西陵ピークに
向かいます。今日は寒くいま今は雷がなっ
ていますがすが、いい時に登れて早めに下
山してきました。




投稿時刻 23:38 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
1日中降ったり止んだりの残念な天気です。
明日はブライトホルンに上がり、明後日から
はマッターホルンに挑戦ですが、微妙な感じ
ですね。何とか持ち直してくれると嬉しいの
です。

投稿時刻 00:30 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)