ツェルマットの楽しい仲間たち
シャモニーがホームの私にはツェルマット
は何故か敷居が高く、友達も少なくなんと
なく長居はできないな〜と、ずーと思って
いました。が、先日ツェルマット在住の素
敵な仲間が訪ねてきてくれ話が弾み、いま
までのイメージが一変して急に親しみが湧
きました。特にお隣さんに

助けてもらい感
謝です。
« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | メイン | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »
シャモニーがホームの私にはツェルマット
は何故か敷居が高く、友達も少なくなんと
なく長居はできないな〜と、ずーと思って
いました。が、先日ツェルマット在住の素
敵な仲間が訪ねてきてくれ話が弾み、いま
までのイメージが一変して急に親しみが湧
きました。特にお隣さんに

助けてもらい感
謝です。
投稿時刻 06:21 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日のツェルマット天気は最高です。今朝マッタ
ーホルンをアタックしている人はラッキーですね。
風もなく雪も溶け、視界最高のグッドコンディシ
ョン。今日私はブライトホルンのハーフトラバース
でした。氷河を行き、コルに上がり、岩稜を快適
に登ります。こんなルートでしたら毎日でも登り
たいです。ここだけの話ですが朝3時50分真っ暗
なうちから登り始息つく間もなく汗びっしょりで
列の中に入り、抜かれないように、試行錯誤して
いるマッターホルンも良いのですが、こちらも
面白いなと思ってしまうのは私だけでしょうか。
ブライトホルン越しにマッターホルンが見えます。

今来た道を振り返ります。

投稿時刻 23:25 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
シュバルツゼーからツムット村に行く道を
若いカップルが犬を連れて歩いていきました。
このカップルは我々の道との分岐のところで
ここに行けばツムット村経由でツェルマット
に行けますかと不安げに尋ねてきたのでした。
何気ない風景でしたが、バックの荒涼とした
氷河や、ただただ砂利道が続くこの先に、、
ふと頭をよぎったのは、ほんと旅っていいな!

投稿時刻 03:30 ひとりごと, ガイディング | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)