シャモニー通信Vol9
今朝起きたら、体が・・・う、動かない
10時近くまで寝ていてそのままバスタブに
しばらくバスタブで死んでいました。
その後、土曜なのでマルシェ朝市に連れて
行かれたのですが、眠くて眠くてたまりま
せん。 やはり
思ったより、神経を使っていたのですね。
よし、 ピザ食べて また寝よう。

« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | メイン | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »
今朝起きたら、体が・・・う、動かない
10時近くまで寝ていてそのままバスタブに
しばらくバスタブで死んでいました。
その後、土曜なのでマルシェ朝市に連れて
行かれたのですが、眠くて眠くてたまりま
せん。 やはり
思ったより、神経を使っていたのですね。
よし、 ピザ食べて また寝よう。

投稿時刻 22:52 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日も快晴、嬉しいような辛いような・・
晴れるのはいいけど、毎日の行動は応えます。
明日、明後日は休養日、さて何をしようか?
それとも一日中寝ていられるか??


投稿時刻 01:13 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日の講習・検定終了!
この素晴らしい氷河の中でのアルパイン
ルートをリスクマネイジメントしながら
ご年配のゲストにどうしたら楽しんで
いただくか・・いいミッションでしょ


投稿時刻 01:40 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日のシャモニーは雲一つない快晴でした。
クロッシュトラバースからラックブラン
(白い湖)へのショートロープ検定講習です。
天気がいいということは、それだけで素晴ら
しいことですね。


投稿時刻 01:31 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今朝起きたら雨・・・代案を色々調べたら
下の街「パッシー」は晴れ予報、といえば
おきまりのヴィアフェラータということに
全員一致で実践VFガイディング研修に
お花畑の中厳しくも、楽しい研修でした。


投稿時刻 01:18 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
検定及び更新研修第1日目は、昨日下見
に行ったメールドグラスでのアイゼン・
ピッケルワークです。
皆さんピオレテクニックは知ってますか
このテクニックを使ってアイスダンスの
ように氷の壁を行ったり来たりするのです。
ここでも、蹴ってはいけません。
そう、何にでも優しく、優しく、サクッと
行きましょう。

投稿時刻 01:35 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
モンタンベールに行ってガイド研修の下見
をしてきました。温暖化の影響でしょうか
ここシャモニーも例外ではありません。
毎年目に見えて氷河が下がっています。
その分というか、お花は満開でどこに
行ってもお花畑になっています。



投稿時刻 01:54 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日は高度順応でミディにいってきました。
雲が低く、風もあり、かなり肌寒く感じました。
シャモニーはいつものカラッとした空気では
ありません。

投稿時刻 04:24 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)