« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | メイン | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »
そういえば、以前は花の写真とか街のイベント
などを発信していましたが、最近は郊外のアパ
ートなので仕事の写真ばかりですね。
街中ではきっと色々なパフォーマーが夜な夜な
繰り広げていることでしょう。 今年
わたしのアパートはテレビがないのでトゥールド
フランスが見られないのがとっても残念です。
さて、今回も仕事の写真です。
何度行っても面白いコスミックリッジの登攀
おなじみの一コマ。
なんと今日は終始 トップバッターでした。


投稿時刻 02:33 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日もシャモニーは暑かった。連日35度を
超える勢いだ。それでも朝早くから仕事を
かたずけ、サクッと早々に取材を済ませ
今日着くお客様をジュネーブに迎えに行く。
日本の登山研修所もシャモニーにあるマウ
ンテンガイドセンターのように日々刻一刻と
山の情報を教えてくれるようになれば素敵
なのに。


投稿時刻 06:00 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日は、ある雑誌の取材でバレブランシュ
真ん中にあるピラミッドタキュルを登って
きました。朝一番でエギュードミディに上
がりバレブランシュを1時間半下ります。
快調に登ったのは良かったのですが、帰り
エルブロンネル発シャモニー行き最終は
16時15分、我々がエルブロンネルに着いた
のが16時20分,もちろん入れてくれません・
仕方なくイタリアのクールマイヨールに降り
てバスで帰ってきました。
バスの待ち時間には、もちろんイタリアン
ジェラード、お決まりですね。



投稿時刻 19:23 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日ENSAを離れアパートに引っ越しました。
昨年はジメジメしてシーツも洗ってなく、食器
も汚くオーナーの態度も悪く最悪でしたが
今年は小さく狭いけど、とっても綺麗な部屋
なので一安心です。やはり厳しいことをした
ときには、やすらぐところが必要ですね。
周りはお花畑です。

投稿時刻 00:17 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)