シャモニー通信Vol28
先日、メンヒ登頂後グリンデルワルトに
いる友人に会ってきました。彼はキルヒ
フォファーというユングルラウヨッフォの
一番高いところ/スフィンクスにある時計
販売会社の技術屋さんです。今回はお客さん
と私にもキルヒ・オリジナルキャップを
頂いちゃいました。

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | メイン | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »
先日、メンヒ登頂後グリンデルワルトに
いる友人に会ってきました。彼はキルヒ
フォファーというユングルラウヨッフォの
一番高いところ/スフィンクスにある時計
販売会社の技術屋さんです。今回はお客さん
と私にもキルヒ・オリジナルキャップを
頂いちゃいました。

投稿時刻 23:07 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
ここ数日グリンデルワルトに行ってきました。
どうやら、どこも天候が悪い周期に入ったよ
うです。メンヒヨッホ小屋ではデナリで一緒
だったスイスのガイドアンドレアスと会いま
した。 マッキンリーは苦い思い出です。
ゲストは精一杯の頑張りでメンヒ登頂をもの
にしました。メンヒと侮るなかれこのコンディ
ションで登頂は立派なものです。


投稿時刻 00:01 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日は午後から雷模様なので、近場の
ブレバンの岩場へ行ってきました。
残念ながら完登は出来ませんでしたが
十分楽しめたかと思います。
途中で見つけたお花は「マンテマ」の
種類だと思います。


投稿時刻 04:01 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日、通れた氷河上のルートが今日はもう
亀裂が入っていました。明日はどうなるこ
とやら毎日が勝負です。
ところで、残念なお知らせがあります。
先ほど、考え抜いてモンブラン登山をキャン
セルしようとグーテ小屋に連絡したら、なん
と今日から閉鎖しているからキャンセル連絡
はいらないとのこと。 これからそのことを
お客様にお話をしなくてはなりません。
この時ばかりは私も辛いです。


投稿時刻 23:53 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日はシャモニーに約一ヶ月ぶりに
まとまった雨が降りました。
雨ならやることは一つ。もうお決まり
のマルティーニ/スイスのGIANADDA
美術館に行ってきました。
今年はHenri Matisseの企画展ですが、
Pablo Picasso、なども数点あり見応え
は充分すぎるほど、時間の経つのを忘れ
てしまいます。


投稿時刻 05:03 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日は土曜日、そうマルシェの日です。
マルシェ(朝市場)にやっと行くことが
できましたが、あいにくの雨。早々に雑
貨屋さんは片付けている所もありました。
ここに行くとどうしてもフルーツに目が
いってしまいます。昔の性なのでしょうか。
一人なのにこんなに買ってどうするの?
という声が聞こえてきますが、フルーツを
食べている時は、つかの間のくつろぎ、
小さな幸せにしたれるのです。


投稿時刻 03:24 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)