GGA無雪期ルートガイディング
いや〜 若い人がガイドを目指すって
いいですね。自分も嬉しくなってきます。
もちろん年配の方が目指しても嬉しくな
りますが、なんか猪突猛進なんて言葉を
思い出させてくれたような感じでした。
真剣さが高じて・・・ かな
ついつい熱くなってしまう自分に反省。
ガイドの前に人間としての振る舞いが
必要です。 私にはまだまだですかね。


« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | メイン | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »
いや〜 若い人がガイドを目指すって
いいですね。自分も嬉しくなってきます。
もちろん年配の方が目指しても嬉しくな
りますが、なんか猪突猛進なんて言葉を
思い出させてくれたような感じでした。
真剣さが高じて・・・ かな
ついつい熱くなってしまう自分に反省。
ガイドの前に人間としての振る舞いが
必要です。 私にはまだまだですかね。


投稿時刻 23:13 ひとりごと, 講習会 | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
ガイドのためのロープワークを含むルート
ガイディング講習検定三日間が始まりました。
いつものことながら、みんな真剣そのもの
で頑張っています。私の場合はついつい安全
管理とガイディングの組み立て方、ロープ
ワークが多くなってしまい、気をつけなくて
はなりませんね。もっと植生のことや、動物
・歴史なども講習したいと思っています。
毎回思うことですが、人の出会いは面白い
ものですね。どこかで必ず色々な人とつな
がっていますが、それに気づくかどうか、
また気付かせるようなコミュニケーションが
取れるかどうかですね。
こんな近くにいても何にも知らなかったこと
が多く、人のことをもっと考えなければ・・
最近、自分は本当に不器用だと思います。

投稿時刻 22:33 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)