マッターホルンヘルンリ小屋にて
今日のマッターホルンヘルンリ稜は
風が強く2割も登れなかったようです。
私達は明日アタックですが、あまり風が
無いように祈るだけです。

« 2016年7月31日 - 2016年8月6日 | メイン | 2016年8月14日 - 2016年8月20日 »
今日のマッターホルンヘルンリ稜は
風が強く2割も登れなかったようです。
私達は明日アタックですが、あまり風が
無いように祈るだけです。

投稿時刻 00:27 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
シャモニーの街中、スーパーUの真裏にある
抹茶カフェ「Mat'cha」 は仕事が終わり
疲れたときにはとてもくつろげる場所です。
オーナーは元祖スーパーモデルjunkoさん
時には何もかも忘れていかがですか?

投稿時刻 23:44 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
久々ですね。昨日20cmの積雪があったエギ
ュードミディ嫌な予感がしたのだけどやはり
厳しかった。その分ゲストの喜びも大きいと
いいのですが・・



投稿時刻 21:31 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
2008年に会っていらい暫く振りにハンスに
会った。彼は当時山岳警備隊で活躍していて
当時アイガー北壁の情報を詳しく教えて貰っ
てとても助かった。開口一番「お互い歳とっ
たな」だって。

もう一枚はラウターブルンネルの先にある
トロネルバッハという滝観光です。

喜んでいただけたようでホッとしています。

投稿時刻 06:35 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日明日は天気が良くクライミング
三昧です。ほんと面白いルートに登る
ともう終わってしまうのという感じに
なりますね。<フリゾンロッシュにて>


投稿時刻 04:29 ひとりごと, ウェブログ | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
今日はバロンシンの岩場でした。
ここもお手軽というか、気楽に来られる岩場
です。すべてがそこそこの易した(難しさと
言え無いところが良)の岩場はそうありません。
クライミングが終了したテラスでランチです。
あ〜素敵
自分で言ってはしょうがありませんね。


投稿時刻 00:23 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)