Le Salon Chamonix
先日シャモニーで初めてサロンに行って
きました。さすがに2ヶ月以上散髪にい
ってないと辛いので勇気を出しました。
まずは予約を取って時間に行き、座ると
ハーブティーが出てきました。「どうし
ますか」と聞かれ「このままの形で短め
にしてください」通じたのかドキドキし
ていると人が変わって女性がハサミを持
ってきました(初めの話は男性でした)
もう、まな板の鯉です・・・


« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | メイン | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »
先日シャモニーで初めてサロンに行って
きました。さすがに2ヶ月以上散髪にい
ってないと辛いので勇気を出しました。
まずは予約を取って時間に行き、座ると
ハーブティーが出てきました。「どうし
ますか」と聞かれ「このままの形で短め
にしてください」通じたのかドキドキし
ていると人が変わって女性がハサミを持
ってきました(初めの話は男性でした)
もう、まな板の鯉です・・・


投稿時刻 16:17 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
イタリアンジェラードを食べに行った
訳ではないのですが、史跡巡りなどい
ろいろ回ったあとクールマイヨールに
寄ったのでした。ここのオススメジェ
ラードはピスタチオ、カシス、マンゴ、
果汁の濃度と濃厚なクリームが醸し出す
経験したことのない味を堪能できます。
しかしモンブラントンネルを抜けると
約30分でイタリアです。東のフォルク
ラ峠を越えると40分でスイスです。
シャモニーは便利ですね。

投稿時刻 04:03 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
Matterhornはアルプス山脈に属するツェルマ
ット/スイスの山でイタリア語では「チェルビ
ーノ」フランス語では「セルヴァン」といい
ます。
山頂にはスイスとイタリアの国境が通っていて
登山は厳しく、谷川岳一ノ倉沢と並び世界でも
最も事故の多い山でもあります。
写真はイタリア側のピークチェルビーノからス
イス側を眺めたところです。

投稿時刻 00:45 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日グッドコンディションの中マッター
ホルンに登頂してきました。先週20cm
以上の降雪があり、暫く登れなかったよ
うでした。前々日はやはり雪の状態が悪
く登れず、前日は強風で登れず、昨日やっ
と状態が良くなり登頂ラッシュでした。



投稿時刻 17:15 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)