ヤマボウシとハナミズキ
ゆっくり山を歩く機会が増えてきたことと
花に興味を持つことはリンクしている、と
気がついた。今まで考えた事がなかったが
ヤマボウシ/下 とハナミズキ/二段下の花


は明らかに違う。今まで山の仕事をしてい
て恥ずかしい限りだ。また水木という木が
あってこの花は全然違うものだった。
ミズキの花/下

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | メイン | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »
ゆっくり山を歩く機会が増えてきたことと
花に興味を持つことはリンクしている、と
気がついた。今まで考えた事がなかったが
ヤマボウシ/下 とハナミズキ/二段下の花


は明らかに違う。今まで山の仕事をしてい
て恥ずかしい限りだ。また水木という木が
あってこの花は全然違うものだった。
ミズキの花/下

投稿時刻 18:05 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)
いよ! 元気かい。
会うときは決まってこの会話から入る。
山から下りてきたのかい、気をつけて
おくれよ。無理しないで頼むよ。ベット
から起きる前、このことばも母親の定番だ。
その日の調子によって動きが違うのだが
今回は昔の写真を持ってきた。恥ずかし
がる母を見ていると、失礼ながらなんだか
可愛いと思ってしまう。
55年前の高崎田町通りの写真

投稿時刻 07:37 ひとりごと | 個別ページ | コメント (0) | トラックバック (0)