« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 |
メイン
| 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »
何じゃこりゃ と言わないで
これでもヴィバーク訓練なんです
ヴィバ-ク地の選定はまず
下が安定していて落石や水等の
外的な危険性のないところ
次に風の影響をなるべく
避けられるところ
そして退路が取れるところ
つまり簡単にいうと
安全な所ですな
これは三の窓雪渓を
登っているところ
この時期だというのに
雪の状態は、ほとんど上まで
安定して登ることができました
ビックリ!
ここ最近では珍しいと思います
またここの所、友人がこぞって
遠征に行っていますので
仲間が少なく
寂しいかぎりです