« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 |
メイン
| 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »
来週から
また剣・立山
に入ります
以前 富山県の
キャッチフレーズに
「うれしい事に剣がある」
というのがありました
源次郎、八ッ峰、北方稜線
何回行っても
いつもワクワクしないでは
いられない
これって 「うれしい事に」
なのか 「真実とは」
なのか 「勇気を持って」
なのか 「道間違ったらどうしよう」
なのか・・・
毎回危ない登山者が
多すぎる剣周辺
ベテランが怖い
あのウォルター・
セキネル氏が
自作ブランドWCCを
立ち上げてザックを
売り出しました
見てきた第一印象は
かなりのできばえです
まったくの玄人好みの
ザックです
とにかく隠し技がすごい
言葉では言い尽くせません
ところでセキネル氏とは
今のアイスクライミング
の原点となった
ピオレトラクション
をあみ出した人
といえばお分かりかな
ふてくされるなって
あやまってんじゃん
今日
本当にしばらくぶりに
ミッキーをかまった
がっ・・・
これ以上の迷惑は無い
といわんばかりの顔を
されてしまった
月に1~2日しかいない
人は、ただのおっさんに
見えるらしい
もはや友情の絆は
この暑さとともに
蒸発してしまったのか
剣の頂上だ~
しか~し
事故の大半は
下山中だし
元気で家に帰るまで
山行なのだね
三の窓雪渓の
最後の所だよ
この後・・・
大変だったね
でも マイの頑張りと
リサを始め皆の
チームワークで
乗りきったねん
変かな!?
地図が読める
コンパスが使える
もちろん大事だけど
一番大事なのは
あれ!
なんだったっけ
誰か分かる人?