« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 |
メイン
| 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »
チューリッヒ
セントラルST.
程近く旧市内の川の端
レストラン”ADLER”での
ディナー
その場所を
川の対岸から
見るとこんな感じです
束の間のリッチな気分も
今日一日だけ
明日からはツェルマット
最後のマッターホルンが
待っています
ゲストの人がスイスの山の
素晴らしさを、あます所なく
満喫していい結果が出れば
いいんだけどなぁ
シャモニーの
街中で食べた
ミルフィーユ
あまりのうまさに
写真を撮るのを忘れてしまった
気が付いた時には もう
ご覧の通り
ここはチョコレートとケーキの
専門店で有名な所です
名前は次回に・・
でもスーパーUで売っている
以前紹介した
チョコレートにはかなわない
昨日は
アパートからの
景色がとても綺麗だった
まるで、最後を惜しむかのように
真っ赤に染まっていた
左からレム、グランシャルモ、
グレポン、プレチェールとどれも
素晴らしい岩場だった
長かったシャモニー生活も
明日で終わり、
ツェルマットに移動です
たまには
時間をかけて
ご飯を炊いて
サラダをつくり、オムレツを
焼きました が!
いまいち 納得がいきません
卵のせいにしたらいいか
オイルのせいにしたらいいか
ハタマタ少し疲れているせいか
よく考えてみました
しかし最後まで自分の腕の・・
・・・・
考えませんでした
今日はガイド仲間と
スイス/シャトラーデ
にあるバルベリンの
岩場に行ってきました
ここはシャモニーから30分
ほど電車に乗って40分
ぐらい歩いた所にあります
皆さんも良く知っている
エモッソンダムのあるところで
そのすぐ下の岩場です
かなりハードで6b以下の
ルートはありませんでした
もうヨレヨレ・・・
仕事が
一段落したので
近くのお山にハイキング
みんな のんびりと
ゆったりと 時間を忘れ
ただ寝てるだけ・・
お、おれには
なかなか
で、できない
このチョコ
ほんまうまいわ
何気ない普通の
スーパーに売っている
ミルクチョコレートだけど
今までに無い飛び抜けた
うまさだ、その例えようは
なかなか言葉では・・
写真はブラックチョコ!!
奥深いカカオの濃くのなかに
スイスアルプスの山間の
搾りたてのミルクをたっぷりと
きかせ、そのくせ甘みは抑えている
その大人の甘みに香ばしい
ウォールナッツをトッピング
してあるからたまらない
エスカルゴ
とても
美味そうには見えない